ページ

2013年1月24日木曜日

1/24 東野さん 3日目

昨日の予告通り、今日は劇場での授業です。
東野さんとスタッフが音響のチェックや暗幕を引いたり、準備をしていると…
ガヤガヤと子どもたちの声が聞こえてきました。衣装候補のTシャツを着て集合。
昨日に増して、集合の時点でテンションが高いです。目や表情が、わくわくしてますね。

ステージスペースに広がって、いつものストレッチ・準備運動、
振りのおさらいをしました。さらに今日の新しいこと…
「椅子」「溶ける」「おじいさん」「ロボット」「猫」「モンスター」のポーズを
一人一人で創りました。曲に合わせて連続でリズミカルにポーズを変えます。
「覚えられないー」「なんだっけ?」等の声が。できるできる。

さらに2班ずつに分かれて、グループ作業です。
廊下とエレベーターホール前のスペースも練習場所になりました。
そして呼ばれた班から東野さんとシーン作りを行いました。
スタッフは自主練する班に付きましたが、どんどん自分たちで練習を進めます。大人ですね~

授業のラストはそれぞれのシーンを見合いました。
今日は3つのシーンが出来上がりました!!