ページ

2015年1月22日木曜日

キッズダンスシアターいよいよ明日!!

いよいよ明日に迫りましたキッズダンスシアター!
今回出演するのは西寺尾小学校の5年生の子どもたちです。
講師はCo.山田うんの川合ロンさん、アシスタントは同じくカンパニーメンバーの小山まさしさん、広末知沙さんです。

今週の月曜、火曜と授業を重ね、今日は本番を明日に控えた最後の授業でした。初めて1組さんと2組さんの合同稽古。気合いが入ります。

朝からさむ〜い体育館でしたが、月曜火曜と授業で覚えた振付を復習しながら音楽に合わせて身体を動かしてウォーミングアップ。
元気いっぱいに動いたあとは、今度は静かに、言葉を使わないで動いてみようと講師の川合ロンさんから投げかけがあります。
友達とのやりとりで思わず出てきそうな言葉はぐっと飲み込んで身体だけで取り組む、子どもたちのエネルギーが凝縮した瞬間が見受けられました。



そしていよいよ、本番の流れがついていきます。
月曜火曜と取り組んで来たことが次から次へと展開していき、”あ!この曲はこの動きだ!!””次はこれだ!!”とひとつひとつのシーンに夢中で取り組んでいたら、気づくと作品が出来上がっていました。



全身で見て全身で聞いて、全身で感じて踊ってほしいとロンさん。子どもたちも明日に向けて士気があがったようでした。
明日はいよいよ劇場での本番です。
チャレンジ精神旺盛な子どもたち、舞台上でもいきいきとしたみんなの姿を見ることができるでしょう!!

Photo by bozzo


*************************

【キッズダンスシアター vol.3】
2012年からダンスを授業に積極的に取り入れてきた西寺尾小学校が地域の劇場にお出かけし、ダンスカンパニーCo.山田うんと一緒に作ったオリジナルダンスを発表します。子どもたちの驚きと発見が詰まったパフォーマンスをぜひご覧ください。

2015年1月23日(金)
13:30~(受付13:00/開場13:15)
料金無料/全席自由(予約不要)
会場:かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター) 

出演:横浜市立西寺尾小学校5年生の子どもたち
構成・演出:川合ロン(Co.山田うん)
アシスタント:小山まさし、広末知沙(Co.山田うん)
照明:山下恵美(株式会社 RYU)

【会場】
 かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)
 〒221-0044 横浜市神奈川区東神奈川1-10-1. TEL:045-440-1211
 アクセス:JR「東神奈川駅」または京浜急行「仲木戸駅」から徒歩1分
 http://kanack-hall.jp/map/