ページ

2012年7月3日火曜日

7/2、東野さん初日

東野さん初日、5年生の4クラスで授業が行われました。まずはダンスに必要な体づくりです。柔軟、ペアストレッチ…筋肉がのびるように、体の細かい部分も動かしていきます。そして短い振付を一緒に踊ってみました。のびのびと、多少の間違いも、できなくても気にしない!何度か繰り返しやっていると、大きなジャンプや思い切りのいいターンが見られました。さらに、講師の動きをまねしながら、体育館を動きまわります。床に転がったり、つま先立ちになったり、体をふるわしたり…こんな動き、やったこと無い!「むずかしいけど、おもしろい」ダンスの授業となりました。


川上暁子